省エネECO通信
2024.08.02
省エネECO通信2024年8月号:屋根のスペースを有効活用
屋根のスペースを有効活用したい企業様向け
事務所・工場の駐車場に
太陽光発電を!!
このようなお困りごとはございませんか?
✅昨今は、電気代が高騰していて、何とかしたい!
✅太陽光発電を設置して電気代を節約したい!
✅太陽光は建屋への荷重や強度の課題があり、設置できなかった・・・
✅すでに屋根に太陽光を設置していて追加で設置する場所がない・・・
▼ ▼ ▼
駐車場に設置可能な発電するカーポート
”ソーラーカーポート”がおすすめです!
一体型ソーラーカーポート
カーポートの屋根とソーラーパネルを一体化させた発電システム
搭載型ソーラーカーポート
既存のカーポートにソーラーパネルを搭載した発電設備
事務所・工場にソーラーカーポートを導入するメリット
1⃣ 電気料金の削減
ソーラーカーポートで発電した電力を自社の消費電力として使用することで、
電気料金を削減することができます。
特に昼間の電力消費が多い企業にとってはコスト削減効果が大きいです。
2⃣ CO2排出量の削減
太陽光発電はCO2排出量を削減し、企業の環境への取り組みをアピールするための有効な手段となります。
企業の社会的責任(CSR)活動の一環としても評価されます。
3⃣ 利便性の向上
駐車場に屋根があることで、車両を雨風や直射日光から保護できます。
これにより、社員や訪問者の車両が長持ちし、駐車場の価値が向上します。
4⃣ BCP対策の強化
自家発電システムとして機能するため、災害時や停電時にも電力を供給することが可能です。
これにより、事業継続計画(BCP)の一環として、非常時の業務継続をサポートします。
※BCP対策とは:企業が災害や緊急事態に直面した際に、業務の中断を最小限に抑え、迅速に通常業務に復旧するための計画や準備のこと。
選べる4つのパターン ※組み合わせや設置台数も選べます!
パターン①6台置き
モジュール枚数:28枚 定格出力:16.52kW 屋根面積:78.96㎡
パターン②8台置き
モジュール枚数:36枚 定格出力:21.24kW 屋根面積:101.48㎡
パターン③10台置き
モジュール枚数:44枚 定格出力:25.96kW 屋根面積:124.00㎡
パターン④12台置き
モジュール枚数:54枚 定格出力:31.86kW 屋根面積:152.15㎡
ソーラーカーポートの発電シミュレーション無料実施中!
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください!
◆◇◆お客様お問合せ◆◇◆
今回の記事内容に関しまして、ご質問・ご不明な点などございましたら下記ご記入の上、FAXして頂くか、電話にてお問い合わせください。
お名前・貴社名・ご住所・電話番号
▢ソーラーカーポートについて興味がある
▢発電シミュレーションを希望する
国定電機HPはこちらから⇒https://www.kuniden.net/
TEL:0270-62-0244
FAX:0270-62-5565